三重県で古民家活用・古民家鑑定を行います。

ご挨拶

大学卒業後、数寄屋造りと寺社建築で有名な菊池建設に入社し、千葉・東京・京都・静岡にて設計を担当しました。
京都時代に数寄屋造りを本格的に修行し経験を重ね、平成9年にUターンし地元ビルダーに入社しました。そこでは、一般住宅からマンションまでいろいろな物件を担当させていただきました。
平成14年、家を売る会社ではなく「お施主様と一緒に家づくりをする会社」をコンセプトに、トータルアシストプランを設立し代表取締役に就任しました。
そして現在、古民家のリノベーションも積極的に手掛ける中、古民家をもっと知って頂きたい、活用して頂きたいという想いから、三重県古民家再生協会を設立しました。
三重県にも古民家は沢山ありますが、まだ活用できるにも関わらず解体されることが少なくありません。
古民家の利点を活かしつつも現代に合った改善を行ない、上手く古民家と付き合って頂けるような活動を行なってまいります。
是非皆様のお力添えを宜しくお願いします。

代表理事プロフィール

氏名 堤 久夫
生年月日 1963年9月7日
座右の銘 無から有を起こす
尊敬する人 お釈迦様【紀元前の方なのに唱えたことが今でもすごすぎ・・】
特技 家のプランニング
保有資格 ・一級建築士
・古民家鑑定士1級
・NPO法人三重県木造住宅耐震促進協議会登録診断員
・三重県被災建築物応急危険度判定士
・ファイナンシャルプランナー(AFP)
etc

お気軽にお問い合わせください TEL 059-396-3100

Facebookページ

PAGETOP